FC2ブログ

秋景色を求めて② 滝

白駒の池に行く予定が変更になったため御射鹿池の近くの明治温泉のところにある滝を見にいきました。

現在開催しているレベルアップデジカメ講座では、今週の宿題でシャッタースピードをかえて撮影をしてくること。

ということで私も流れを見つけてはシャッタースピードをかえて撮影をしました。

横谷渓谷 奥蓼科温泉の渋川の清流が作った渓谷。
全長6キロの渓流に沿って4つの滝があり、マイナスイオンたっぷりの遊歩道を歩くことができるとのこと。

最初の滝は、明治旅館のすぐそばにあり、とても綺麗な滝でした。

おしどり隠しの滝
横谷狭

横谷渓谷

流れ

ここから他の滝にも行ってみよう・・・とのこと。

ん?えっ?聞いてないよ~!!!

まるでトレッキング

こんな道を歩いて大滝まで・・・。

約30分程ですが、緩やかに下るこんな道を歩き最後は階段で下りると展望所へ

トレッキング部になった

誰が行くといった・・・

大滝と聞いたのでもっと大きな滝かと思ったら・・・そうでもありませんでした(笑)
ちょっとぼやいてしまった私。「大滝じゃないじゃん・・・」
でも何段にもなって下っている滝 一見の価値はありますよ(^_-)-☆

大滝


アップで

苔が綺麗


水面

行きは下り、当然帰りは登りです。
はぁはぁ~、でも帰りは近くに感じました。

いい運動になりました。(ってか普段の運動不足を反省)

さて、次はいよいよ目的地の「白駒の池へ」 つづく・・・(ここから読んだ方①から読んでくださいね)
スポンサーサイト

コメントの投稿

SECRET

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

▲ top