FC2ブログ
プロフィール
 

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
ブロとも申請フォーム
 

 

2008年05月18日(日)
帰ってきました

 
メインストリートからちょっと入るとこんな静かな空間があります。

旧軽井沢

DSCF5564.jpg





朝ごはんは、7時半から・・・といわれて、食事に行くと夜中まで飲んでいた人たちが、もう食事をしていました。

すごい!お酒を沢山飲める人たちって豪快ですよね。

私は寝不足でなんだかぼぉ~っとしていてなんだか朝食を食べる気にもなれないのですが、その人たちは、しっかりパンのおかわりもジュースのおかわりもバンバン食べています。

体のつくりが違う感じがしました。(笑)

りんごジュースと珈琲を飲んで、外に出てみました。

軽井沢銀座まで歩いて5分。
お店はたぶん10時ぐらいにならないと開かないのだろうな~と思いながら、ぶらっと歩いていってみることにしました。

すると私が気に入っているパン屋さん「ASANOや」さんは、7時から開いていました。

平日は8時から休日は7時からオープンなんだそうです。

とっても静かな軽井沢銀座。


早朝の軽井沢銀座


栗のお菓子で有名な竹風堂さんも9時~でした。

その他お漬物やさんや八百屋さんなど食べ物関係のお店は比較的早めにあいているようです。

なんだかお得な気分、ゆっくりとお店の中を見ることをできました。



軽井沢は、もうシーズンインですね。
これから遊びに行く人は、ちょっと早めに家を出て、9時ごろから銀座で買い物をして、そのあとプリンスのほうに遊びにいくといいかもしれませんね。

私は、早めに買い物を終えて、アウトレットにタフティを迎えにいきました。

秋には、また新しいアウトレットのコーナーができるようですよ。

で・・・タフティは、拍子抜けするくらい変化のない状態でした。

夏に向けてかなり短くしておいてください、と話をしていてバリカンで切るかも・・・という話でしたので、あとでちょっと不安に思っていたんですよね。でも???

今帰ってきて、タフティの写真を撮りたいなと思ったのですが、車の中でほとんど眠ることができなかったためかなりグロッキーの様子。

自分のお布団でもうぐっすり眠ってしまいました。

はじめての長距離のドライブ。ちょっとかわいそうだったかな・・・と思いました。


さてさて、今日は生徒さんのブログが変なサイトからのトラックバックをいっぱいうけて表示されていましたので削除したほうがいいよ、と話をさせてもらいました。

トラックバックとか変なコメントがくるのには、ちょっと理由があったりします。

自動的にコメントなどを送りつけるのに、○○の言葉が件名に入っていたら・・・ということや、朝一番に入力したら・・・なんていう条件を入れて勝手に大量送信されていたりするようです。

私のブログでやたらと変なコメントが送られてくるのは、「UP」という言葉がタイトルに入っている記事です。

また記事を書くとすぐにコメントが送られたりトラックバックがつくのは、時間指定か何かで送りつけてくるようなものがあったりします。

管理者として、自分のブログがどのようになっているのか、しっかりと管理する必要がありますね。






スポンサーサイト



 
 
 

Comment


    
 

おそくなりました

いまさらですが…
「デジカメ画像編集講座」楽しく受講させていただきました。ありがとうございました。

我が家には「私専用のパソコン」がないので、なかなか思う時に使えません。朝は6時に起きて食事の支度やお弁当を作っているのですが、もう少し早く起きてパソコンを1人占めしようかと思っています。(けれどキビシーかなー)自分のパソコンが欲しいですねー。

軽井沢に行かれたのですね。私も行ったことがあるので懐かしく読ませていただきました。先生のお写真から通りより一歩入った時の静けさが伝わってきてました。以前は竹風堂近くにあった「紀ノ国屋」で珍しい食材を買ったり、そしてクリスマス用品だけ置いてある可愛いお店を覗くのが楽しみでしたが今はもう2店ともなくなってしまい残念です。

その分「プリンスホテル」のショッピングモールが充実してきましたが。
なんだかこの夏また行ってみたくなりました。

2008/05/19(Mon) | ナカ | URL | Edit
 

ナカさん、気が向いたらまた遊びにきてね

ナカさん、講座お疲れ様でした。

コメントありがとうございますね。

軽井沢、ちょっと行かないと色々なお店ができたり・・・なくなったり・・・。

昔ながらのお店が頑張っているのを見ると嬉しくなります。

是非軽井沢行ってきてください。
比較的近くですので、ワリと行きやすいところですよね。

私は、ほとんど毎年出かけています。

TURUYAってスーパーご存知ですか?

帰りにはよくここで食料の調達をして帰ってきます。地元のお野菜などを沢山買っています。

2008/05/20(Tue) | パソコン講師なお | URL | Edit
 

TURUYAは残念ながらまだいっていませんが、軽井沢高校そばの「マツヤ」か軽井沢駅近くの小さいですが「ヤオトク」には行きます。一度「TURUYA」にも行ってみたいです。

2008/05/27(Tue) | ナカ | URL | Edit