FC2ブログ

花火 スマホの花火

昨日は、伊奈町のお祭りでした。

埼玉県県民活動総合センターに1日いたのですが、昼間は県活でもお祭りイベントが開催されていて、学習支援のみなさん達も忙しそうに動き回っていました。

浴衣を無料で貸し出しているよ、とか今日はお野菜に果物を売っているからとか、ビールも売ってるからね、とか声をかけてもらいました。

昼間はおひさまも顔をだしてくれて、体育館前では水浴びをしている子供たちがいました。
県活のスタッフがホースで水をかけてあげたりしていました。

夕方から曇り出して雨が降り出し、伊奈町のお祭り広場(伊奈町制公園)のほうはせっかく浴衣を着て集まった子供たちは親に促されて帰ることになった子も。

私は家に戻ったのですが、雷の音か 花火の音か・・・なんだかとりあえず早めに花火をバンバンあげてすぐにおしまい・・・って感じでした。

友達とラインで花火が花火がって入力をしていたらLINEのバックで花火が打ちあがりました。

何?これ?花火って入力すると花火が上がるんだ~!!!

面白い! サークルの皆さんにも教えてあげようと思ってLINEに書いたのですが、誰も何も反応がありません(T_T)/~~~

寂しい限りです。

花火という文字が並んでいるので、きっとみんな見てくれたんだろうな~と思っていたら、今日になって私は見られませんでした・・・という書き込みが。

なんとAndroidスマホの方のLINEでは花火と入力しても花火が上がらないのだそうです。( ;∀;)

あらまぁ、すぐにスクリーンショットで送ってあげようと思ったのですが、これが一瞬で結構難しくてなかなか上手に撮れませんでした。

ひゅるひゅると下から上がって花火が何発か開いてくれるんですけどね~。残念

LINEの花火

LINE花火

大変失礼しました。

春になり桜の花びらが舞ったり 冬になり雪が舞ったりしましたよね。多分これはOSに関係なく・・・。
夏だから花火も・・・と思ったらiPhoneだけだったのですね。

どうせだったら、長く見せてくれればいいのにほんの少しですし自分が入力した直後か相手が入力したのを見るほんのちょっとの時間だけですものね。

ものたらな~い

といった感じでした。(Androidスマホの方、見なくても大したことないですから・・・(>_<)  

昔はお盆を過ぎたら海はクラゲが出るから泳げない…なんて言っていましたが、今はどうなんでしょうね?

夏休みもあとわずかになってきました。



スポンサーサイト



Comment

Secre

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム