FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

軽井沢の朝

松ちゃん、コメントありがとうございます。

タフティは、最初は落ち着かずに舌を出して車の中をうろうろしていましたが、普段寝ている毛布を敷いてあげて座らせると30分過ぎたぐらいから、諦めたのか?大人しく座っていました。


軽井沢に遊びに来た人はご存じだと思いますが、JRの軽井沢駅前にプリンスのアウトレットがあります。
その一角にあるペットショップにタフティは預けました。

どうせあずけるのならば・・・とシャンプーリンストリミングを頼みました。

初めてのところだからちょっと心配です。


カット次第でタフティの人相?ならぬ犬相が違っちゃうんですよねぇ~。

こちらの希望を言うのですが、どの程度までご理解いただけたか?今日タフティに会うのがちょっと怖い感じがします。

なるべく早い時間に引き取りにいってあげなくては、と思っています。

さてさて、昨日は親戚の結婚式が教会で行われ、夜は披露宴というよりパーティといった感じでした。


今は、仲人さんもいない、堅苦しい上司の挨拶もなし、ましてや全員宿泊するということでリラックスモードでお酒の量もみんなすごかったですね。

私たちが泊まったのは、元首相近衛文麿の別荘であった近衛山荘です。

夜中までお互いの部屋を行き来して、盛り上がる盛り上げる。

2時過ぎまで騒いでいました。

私も料理に合わせてシャンパンからはじまり白ワインに赤ワイン、ビールまで出てきて久しぶりにチャンポンで飲みました。

私は日本酒や焼酎はほとんど飲めないのですが、シャンパンやワインはまだ少し飲めます。

特に親戚の中で飲んでいるということ、帰らなくていいということでいつもより随分飲みました。

正直、顔色などは変わらないのですが、お酒を飲むとわりとおなかの調子が悪くなることが多く、体質的にあまり合わないのかな・・・と外ではあまり飲まないようにしているのです。


今のところ、お酒も残っていないし、朝から元気です。




さて、今日は、軽井沢銀座に買い物に行ってきます。

あいにく昨日の夜はちょっと雨が降って、今朝の天気はどんよりしています。karuizawa1.jpg


近衛山荘の部屋の裏の写真です。

そうだ、このブログは、b-mobileで書いています。

軽井沢はOK使えましたね。

もう少し山に入るとダメかな????









スポンサーサイト



<< 帰ってきました | ホーム | 出発の準備です >>


コメント

NAOKO先生、トラックバックのご指摘有難うございました。4日ぶりにわがBLOGを開きました。迷惑トラックバックはすぐに消去しました。絶えずチェックが必要ですね。那須にいると、哀しいかな、自分のブログを見ることができません。5月末に光通信を導入します。それまでは我慢です。いろんな方が私のブログを愛読してくれています。読者の皆さんにお詫びをしておきます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP