FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

私の撮影場所 秩父

10回にわたるデジカメ入門データ整理術講座が終了しました。

5月からスタートして3か月。

皆さん頑張りました!

また「レベルアップデジカメ講座にくるよ~」 「フォトショップエレメンツ講座に申し込んだよ~」と声掛けをしてくださる生徒さんもいらっしゃいました。

嬉しいですね。感謝・感謝です!

デジカメの総合復習で構図のPowerPointを出して説明をしていたときに改めて感じたのですが、私は秩父方面にいっぱい行って撮影をしているということ。

秩父の写真がとっても多いことに気が付いたのです。(^^♪

秩父かたくり


秩父市吉田久長にある白砂公園のカタクリ
若御子山のふもとに建つ岩松山(がんしょうざん)清雲寺の桜
芝桜の羊山公園 
三十槌の氷柱
長瀞
宝登山神社
秩父鉄道 SLの撮影
秩父ミューズパーク
阿佐美冷蔵の天然氷を食べにいったことも・・・。
秩父夜祭 夏祭り

秩父夜祭


秩父の観光大使ができるくらいだと思いません?(笑)
勉強がまだまだ足りませんけどね。

近くに素晴らしい自然があり、日帰りで色々なものを楽しめるところなんですね。

まだまだあそこに行きたいあの風景を撮りたいというところがあります。

いつまで元気に出歩けるかわかりませんからね、毎日を大事に動き回りたいと思います。
昨日も生徒さんに「先生はよくお出かけしますね」と声かけられました。

昔はひとりでご飯も食べられない、誰かと一緒じゃないと動けなかったのですが、それだと制限があるんですよね。
一緒に行く人を見つけなくてはいけない。一緒に行く人の都合に合わせなくてはいけない。
だと行きたいところに行けないんですよね。

あるときからひとりで動くように 動けるように頑張ったのです。(笑)

まだご飯を一人で食べるのは正直ダメな部分があるのですが、写真を撮りたいと思うとひとりでもお出かけできます。


今日も1年に2回だけしか公開しないというところに行ってみようと思っています。

えっ?どこかって?帰ってきたらまた報告させてもらいますね。

あぁ今日は秩父ではありませんけどね。



スポンサーサイト



<< 東京大学生態調和農学機構 観蓮会 | ホーム | ミュージカルビリー・エリオット~リトルダンサー~ >>


コメント

同感です。先生のお話、楽しみにしています!私も気ままに一人で出かけています(車の運転ができないので行動範囲が狭くなりますが)。食事も見る所も欲張らず・・・。せっかく出かけて、見落としたものも多々ありますが、それもよしとしています(^^♪

hashiさん、コメントありがとうございます。
電車でのお出かけもいいですね。
hashiさんは、私が行っていないところにいっぱい行かれています。
ついついカメラを担いでいくことを考えると車で出かけてしまいますが、電車の旅もいいなと思っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP