FC2ブログ
パソコン講師 峯岸直子のブログです。パソコンの話・遊びの話・友達の話を書いています。
午後の仕事と夜の仕事(講座だよ(^^♪)の間のほんの少しの時間、自宅にもどりタフティの散歩をしていました。

すると自転車で元気よく歩道を走ってきたオジサマ。

「すみませ~ん、蓮田ってどっちにいけばいい?このまま、まっすぐだよね?」と聞いてきました。

「蓮田のどこですか?」と聞くと、

「僕はね尾山台団地に住んでるんだ」とのこと。

「ご自宅に帰りたいということですか?」と聞くと、

「うん」「大宮栗橋線に行きたいんだ」とのこと。

「結構遠いけれど、自転車で大丈夫ですか?」と聞くと

明るく「大丈夫、大丈夫」

「で、どっちにいけばいいんだっけ?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オジサマは、体格がよくて、自転車をこいで、どこまでもいけるような体力はありそうです。

話し方などもしっかりしているのですが、どこかちょっと変?

でも私の勘ぐりすぎかもしれません。

なるべく曲がらずに行ける方法は・・・・と考えながら、道を教えてあげると、ちょっと不安そうな顔ながら「大丈夫大丈夫、分からなくなったら聞くから・・・」というと、また元気よく自転車をこぎだしました。

どうしてここにオジサマはいたんだだろう?

あぁ、あの道は真っ直ぐといってもちょっと曲がっているなぁ~と後姿を見ながら、気になって仕方がありませんでした。

ちゃんと帰れたかな?途中迷わなかったかな?
なんて・・・あまり立ち入って話を聞いても・・・。

自転車じゃなかったら、車で送ってあげたい気分でした。






さて、今日はシニアのためのEXCEL入門講座最終日です。

EXCELの基本となるところがきちんと勉強をできたか、総まとめを行います。















スポンサーサイト




【2008/05/16 06:03】 | 日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック