FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

福岡県豪雨

ここ数日、福岡県大分県が豪雨による災害が発生し、ニュースになっています。

今日もまだ雨はやんでいないようで、あちこちで避難指示がでています。

「先生のお里はダイジョブ?」というメールをいただきました。

ありがとうございます。

私も心配になって昨日電話をしたのですが、幸いのことに近くに山も大きな川もないために実家は大丈夫のようです。

昨日の大雨の中、定期的な病院通いにも出かけたらしく、タクシーなどを使ったようです。

一番被害が多い朝倉市は、父の故郷でもあります。

大分県日田市に近く水車などがまわる長閑な田舎町です。

ミネラルウォーターなどの裏を見ると、結構この朝倉市の水が使われていることが多いのです。



異常気象が多くなってきていますね。大雨特別警報なんて昔はほとんど聞かなかったように思います。

停滞している梅雨前線、早く通り過ぎていってくれればいいですね。

あっという間に景色を変えてしまいました。


とても悲しいことですね。


父にはとにかく外に出ないでね、と話をして電話をきりました。

スポンサーサイト



<< 見慣れた景色が・・・ | ホーム | コンデジの光学○○倍とデジタル一眼レフのmmの関係は? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP