FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

原市蓮池見ごろになってきているそうです!

昨日は「1日で学ぶパソコンセキュリティ講座」でした。

1日中お話をしている感じ。

終了後、ちょっと声も疲れていたようで実家に電話すると父親に「風邪をひいたのか?声がおかしいぞ」といわれてしまいました。

数年前にまったく声が出なくなったことがあり、それ以降は芸能人ではありませんが、喉の調子を整えることにはかなり気を遣います。

ひとつは眠るときに喉を冷やさないこと。

朝調子がイマイチでも朝しっかりお風呂に入る(湯船につかる)と結構復活することができます。

のど飴は常時持ち歩く。痛くなる前に保護をしなくてはいけませんね。結構私の周りには夏風邪の人も多く、咳が止まらなかった人などもいます。皆さんも気を付けてくださいね。

さて、原市の蓮池の番人さんから昨日メールをいただきました。

蓮の花もかなり開いて見ごろになっているようです。ここ10日間ぐらいが一番の見ごろのようですよ。
写真も送ってもらいました。
皆さんもお出かけになってくださいね。

2017年7月蓮池

2017年7月蓮池

かなり葉っぱの背丈も伸びている感じですね。

雨上がりの朝、晴れていると絶好の撮影日和なのですけどね。

私はなかなか仕事の関係で午前中に撮影に行くことができないでいます。

今シーズン行けるかなぁ~。

スポンサーサイト



<< コンデジの光学○○倍とデジタル一眼レフのmmの関係は? | ホーム | 詐欺か?迷惑か?安全か?悩んだら >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP