FC2ブログ
プロフィール
 

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
ブロとも申請フォーム
 

 

2008年05月15日(木)
夜にごそごそ

 
今日は久しぶりにいいお天気ですね。

昨夕というか昨晩、今日がごみ収集の日ということもあり、家の周りの草取りをしました。

雨が降って暖かくなるとあっというまに草が伸びちゃうんですよね。

この頃忙しいのを言い訳に目の端に入る草を見て見ぬふりをしていたのですが、もうどうしようもなく夜にごそごそ草取りをしました。

で、草取りをしている間、タフティを外につないでいたのですが、散歩以外リードにつながれて自由を奪われたことがない、タフティはどうも居心地が悪いようです。

おまけに道路を走る車を避けることを知らない・・・車が側を通っても体をひかないんですよね。

見ていると危なくて・・・・「タフティ!もっと逃げなくちゃ・・・」「タフティ、危ない」と声をかけても「???」

まぁ、道路側に私がつないでいるのが悪いのですが、あまりにも反応しないその様にあきれてしまいました。


今日は、ちょっと朝がゆっくりなので、お洗濯をしっかりやろうと思っています。

こういう朝は気持ちいいですよね。




さてさて、デジカメの講座に出席してくれた生徒さんたちが、PhotoshopElementsを触ったり、写真の撮り方を工夫して復習をしてくれているのはうれしいですね。

生徒さんたちのブログなどを見てまわると、講座の話やデジカメの写真の話が出てきて、それぞれに頑張っている様子がわかります。

講座を受講したままにせずにそれを自分のものにするには、やはり沢山触ってもらうことが必要ですからね。

スポンサーサイト



 
 
 

Comment