FC2ブログ

密かに計画していた旅行がパーに

私はまだ四国に行ったことがありません。

この週末、こっそりとひとり旅を楽しもうと旅行代理店に申し込みをしていました。

四国の美しい場所を効率的に周るというものだったので、魅力があるなと思っていました。

いつか愛媛県伊予市双海町大久保にある、四国旅客鉄道(JR四国)予讃線 下灘駅に行って夕日を撮影したいと思っているのですが、その前に「美しい場所」と言われるところをツアーでまわるのもいいかな、と思っていました。

BUT、おひとりさまの旅ということで催行人数に達せずに没になってしまいました。ガーン ( ;∀;)

仕方ないですね。連日の雨で行っても楽しくなかったよ・・・と慰めてもらったりもしたのですが、私は雨は全然OKの人。

雨の中の撮影も結構楽しめちゃうんですけどね。

まぁ、仕方ない。こうなったら自分で計画して絶対行くぞ~って感じです。


でも先日テレビでもこの駅は特集されていて、みんな夕日の撮影に集まってくるとのこと。

青春18きっぷを買って気ままにここにくる・・・という人が多いとのこと。

でも夕焼けって絶対行った日に見られるというわけではありませんからね、日にちに余裕を持って出かけなくてはいけません。

近くの宿泊地はあるの?最終電車は何時?なんてことを調べていかなくてはいけないようです。

う~ん、日にちに余裕をもって・・・というのが難しいですね。

でもいつか絶対に行きたいなと思っています。

そしてもう一か所 今回のツアーで連れて行ってもらえるということで楽しみにしていたのが、モネの庭です。

高知県東部の北川村にある「北川村『モネの庭』マルモッタン」は画家クロード・モネが愛した庭を再現した世界に2つしかない庭園。この庭に咲くという、モネが咲かせることを熱望した青い睡蓮が見られるということで楽しみにしていました。

睡蓮の中でも青い睡蓮に魅力を感じています。


https://www.kjmonet.jp/

どうです?素敵なところでしょ?

沖縄と同じようにレンタカーを借りて1週間くらいゆっくりまわりたいですね。

旅行がだめになったからと言って、暇になったわけではなく、なぜかすぐに予定が入ってしまいます。
結局お仕事でつぶれてしまいました。

今年も半年が過ぎあっという間に時間が過ぎていきます。後半のお仕事遊びの計画をしなくてはいけませんね。

スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる