FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

遊びに行こう!

5月とは思えない夏日。

暑いですねぇ~。連日30度越え。

7月や8月になったらどうなっちゃうんでしょうねぇ~。


さて、生徒のKさんからお出かけの情報をいただきました。
Kさん撮影の写真です。

今、鴻巣ではポピーがとっても綺麗とのこと。

ポピー畑

ポピー畑

素晴らしい景色ですね。

う~ん、私はちょっと行けませんが、お出かけするなら朝一番がいいですね。

そしてそして私は昨日森山良子さんのコンサートに行ってきました。

19歳でデビューをして、芸能生活も51年目になったとのこと。

計算ができました?

お客様は、そうですねぇ~森山さんと同じくらいの歳の人たちが多かったでしょうか。


歌が上手な森山さんのコンサート。MCも楽しかったですよ。そしてやはりこのお歳(失礼)でこれだけの声がでるなんて、本当に素晴らしい!

昨年の2016年9月~11月にかけて全国10か所で行われたデビュー50周年スペシャルオールリクエストツアーでお客様の投票 リクエストランキングで上位になった曲が披露されました。

1位は涙そうそう 2位 さとうきび畑 3位星に願いを

メドレーは邦楽メドレーを歌ってくれてみんなに馴染みがある曲ばかりでした。(中島みゆきの時代 山口百恵の秋桜など)

森山良子さんの「この広い野原いっぱい」は小学校だったか中学校の音楽の教科書に載っていました。

この頃、ずっとスタンディングで聴くようなコンサートばかりに行っていたので、最初から最後まで座って聴くコンサートは久しぶりでした。(笑)

昭和のメロディー なんだかほんわかとした感じ こんなコンサートもいいですね。

ネタ晴らしをしてはいけないのかもしれませんが、旅に出かけるのに色々なポーチに荷物を詰めていたのだけれど、この頃はどのポーチに何を入れたのか忘れてしまうので、Ziplocつまり透明な袋に入れるようになったとのこと。バッグの中はZiplocだらけだそうです。

結構、頷いていらっしゃる方が多かったような・・・。(^_-)-☆

森山さんからも帰りがけに「コンサートは素晴らしかった!」とSNSで広めてください!というお言葉もありましたので・・・。

お出かけのお勧めでした!







スポンサーサイト



<< peopleアプリって・・・ | ホーム | ライトアップバラ公園 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP