FC2ブログ

今日は北浦和へ

連休、お天気に恵まれて気持ちがいいですね。

掃除洗濯を済ませて、細かい用事を済ませ、生徒さんの作品が展示してある、埼玉県立近代美術館に行ってきました。

私のHPのTOPページでご紹介をしているのですが、現在「第21回埼玉二科展」 絵画 彫刻 デザイン が開催されています。

埼玉二科展


入り口で、写真を撮ってもいいですか?と尋ねてみると

「バンバン撮ってください」とのことでしたが、SNSで公開していいか、という話ではないだろうな、と思って作品については掲載はしませんが、絵画も光と影を表現してあるものが、とても私としては目を引きました。

生徒さんは、我が故郷 秩父の風景を毎年描いていらっしゃいます。

今年は、「冬枯れ野山里」「もうすぐ春が」というタイトルの作品

私は絵のことは全くわかりませんが、秩父の山々は大胆に 石灰岩の採掘がおこなわれている山肌、桑畑だけでなく畑や花が描かれていて、去年の作品より色が多く使われているせいか、明るくて好きだな、と思いました。 

外に出ると、音楽とともに噴水が高く吹きあがっていました。

水のせいでひんやりとした空気が・・・。

冷気を浴びて

親子連れがのんびりと過ごされていらっしゃいました。
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる