FC2ブログ
パソコン講師 峯岸直子のブログです。パソコンの話・遊びの話・友達の話を書いています。
Windows10アップデート無事にできましたか?

まだの方もいらっしゃるかもしれませんね。

テキスト入力可能なところでは、現在言語バーが日本語入力がONなのかOFFなのか「A」とか「あ」とか表示されるようになりました。
一瞬なので?といった感じかもしれませんが、これも変更された機能のひとつですね。

そしてスタートボタンを右クリックして表示されていたメニューも変わりました。

コントロールパネルがなくなり、設定になっています。

コンパネなくなりました


今後は徐々にこの設定に統一化されるのだという説明が出ているものもありますが、全部が設定で用が足りるわけではありません。

では、コントロールパネルはどうやってさがしたらいいの?

スタート画面にピン留めしようと思っても見つからない!という方が結構多いですね。

まずメニューですが、スタートボタンをクリックした後は、アルファベットでもひらがなでもいいですからここをクリックしてください。

すると一覧が出てきます。

Wをクリック

Windowsシステムツール

コントロールパネルは、Windowsシステムツールの中に入っていますので、WをクリックしてWindowsシステムツールををクリックして、ください。

コントロールパネルが見つかります。そこで右クリックしてスタート画面にピン留めをしておけば、すぐに起動することができます。

もちろん検索などで見つけることもできますが、どのグループに何が入っているのか?

お時間があるときに順番にメニューの中身をご覧になってみてください。







スポンサーサイト




【2017/04/12 08:05】 | Windows
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可