FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

やばい!やっちゃったか????

先週の土曜日、自宅にお客様が・・・。

玄関のドアをあけてお招きしようとサンダルを履いて外に出ました。

「どうぞ中へ」と声掛けをして階段を上がろうとして・・・。

サンダルが脱げてスローモーションのように体が宙を浮き(雰囲気です)、階段から落ちて道路のコンクリートにドンと尻餅をついてしまいました。

「うっ!」
こういうときって恥ずかしいから急いで立ちあがりたいですよね。

でもすぐに立ち上げれませんでした。
やばい!やっちゃったかな!

お客様がいっぱい心配してくれました。
「どうしよう?」「何をしてあげたらいい?」
私「大丈夫です」顔で笑っていましたが、正直ちょっと痛かったです(^_-)-☆

人には、サンダルはだめよ!と話をしています。私の母もサンダルを履いていて玄関で転んで腰をやってしまっています。
何人もそんな方を知っているのに自分が・・・。

でも今までの経験から、骨がどうにかなった感じではありませんでした。
お尻が痛いというより腰が痛い感じでした。
最初は這って歩く感じでした。

以前、自転車にひかれて足の骨をやってしまったときなどは、もっと痛かったですし、全身打撲で熱が出たりしました。

まぁ、お尻にたっぷりとクッションのお肉がついているせいで骨は守られた感じですが、筋肉が傷ついたのか、筋肉痛のような重たい感じになっています。(誰だ!ここで妙にうなずいているのは・・・)

でも動けます。
じっとしていると、ますます動けなくなる感じなので、ちょっと歩いてきました。
今年はセツブンソウや雪割草を見に行くことはできませんでした。
近場で春のお花を楽しめるところへちょっくら・・・。

リハビリリハビリ・・・。


トキワイカリソウ  
トキワイカリソウ

フランネルフラワー
フランネルフラワー

ちょっと小ぶりなカタクリの花
小ぶりなカタクリの花

桜はつぼみがかわいい
桜が一気に咲きましたね

淡い色が可愛い桜

5kmほど歩きました。

そう元気です。

でもやっぱり筋肉痛のようになっていて、ちょっとしゃがんだり立ったりがスムーズではありません。

明日は、撮影会で生徒さん達とお山のほうへお出かけします。
写真の撮影ってしゃがめなくなるとちょっと辛いですね。

イテテテテとかっこ悪いところを見せることになりそうです。

女性の皆さん、いや男性の方もかかとのベルトがないサンダルは危険です。
裸足だったらよかったのですが、ソックスを履いていたので特に滑った感じがします。
これを履くときには慎重に、できれば履かないようにしたほうがいいかもしれませんね。
他人事と思っていたらいつか自分が・・・。

今回は大したことがありませんでしたが、やはりコンクリートの道路は、かたくて痛いですからね!(^_-)-☆


スポンサーサイト



<< 桜を求めて!藤岡市⇒神川町⇒吹上 | ホーム | 4月5日 4月11日 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP