FC2ブログ
パソコン講師 峯岸直子のブログです。パソコンの話・遊びの話・友達の話を書いています。
米Microsoft3月29日(現地時間)

「Windows 10」の次期アップデート「Creators Update」を4月11日から“ローリングアウト”すると発表されました。

やっと日にちがはっきりしましたね。(4月5日に手動インストーラ「Update Assistant」が提供され、これを使うことで先行して手動アップデートができるとのこと)

Windows 10ユーザーは無償でアップデートできます。


 ビルドは「15063」になるとのことです。

 今回のアップデートも前回同様、一般ユーザーはインストールのタイミングを指定するのにやや手間がかかるが、Creators Updateの新機能として、アップデート告知ですぐに再起動するか、時間を設定するか、スヌーズするかを選べるようになるとのことです。

Microsoftによると、Creators Updateのローリングアウトはまず、比較的新しく、OEMパートナーと(Creators Updateを)テスト済みの端末からスタートするとのことですから、一斉にというわけではなさそうですね。

私も3台のWindows10のタイミングがどんな風になるのか、ちょっと眺めていたいと思います。
手動でできるというだけで、いざとなれば自分でもできるということですからね。

どんな機能が追加されるのか、楽しみですね。

さて、生徒さんに聞いた情報ですが4月1日2日 高崎線吹上駅で下車 桜祭りが開催されているとのこと。

お天気が1日はちょっと厳しそうですね。カメラを持ってお出かけをするといいですね。

Kさんからご自宅の桜の写真をいただきました。お庭にこんな素敵な桜の木があるなんて羨ましいですね。

k宅枝垂桜
枝垂桜
スポンサーサイト




【2017/03/31 21:52】 | Windows
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可