FC2ブログ
パソコン講師 峯岸直子のブログです。パソコンの話・遊びの話・友達の話を書いています。
皆さんは、待ち合わせ時間までにちょっと余裕があるというとき、時間の調整ってどういうところでしますか?

早くいくことがないから、時間調整しない、っていう人もいらっしゃるかもしれませんね。
私は基本、遅れるのが嫌なので、いつも早め早めに現地に着くことが多いですね。
でもどこかでお茶を飲むということはしません。

きょろきょろと見まわして、お店に入るのですが、本屋さんが1番多く次に電気やさん次に東急ハンズやロフトといったところでウロウロするのが好きですね。

でも普通女子は、電気やさんであまり時間調整をしないかもしれませんね。

前のブログでご紹介した女子会 4人のうち2名がパソコンの講師をやっています。

浦和のお店に行く前にパルコでちょっと時間調整をしていました。

最初は珍しく1階にあるアクセサリー売り場を見ていたのですが、nojimaが入っているのがわかってそこに行ってみました。

ハードディスクなどを売っている売り場。

ん?どこかで見たことがある顔が・・・。

講師仲間、女子会のメンバーのひとりがいました。

声をかけると、「普通じゃこんなところで会わないよね~」「同じにおいがする人が・・・」と笑ったのですが、、パソコンショップや電気やさんで情報を仕入れること新製品を見ておくことは私達にとってもとても大事なこと。
ついつい時間があると足が向いてしまいます。

そこで買い物をするかと言うと、買い物はほどんどがネットですけどね。⇒嫌なお客かしらね~!!(笑)

ただ、この頃本屋さんが少なくなりましたよね。別にパソコンの専門書がなくてもいいんです。

街の小さな本やさん。なくなっちゃいましたよねぇ~。

この頃小説読んでないなぁ~。



スポンサーサイト




【2017/03/15 06:43】 | 日記
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可