FC2ブログ
パソコン講師 峯岸直子のブログです。パソコンの話・遊びの話・友達の話を書いています。
WindowsLiveメールのサポートが終わり、プロバイダーメールなどはOutlookをお使い下さ~iい といった話をしています。

WindowsLiveメールで使っていたアドレス帳をOutlookの連絡先にインポートして使おうという方も多いと思います。

するとなんだか連絡先の並び方がバラバラで気持ち悪い・・・なんとかアイウエオ順に並んでくれないかな?と思っている方も多いですね。

性格上、まったく気にしない!という人もいれば、すっごく気になるという方も・・・。

では、これらのことを解決するためには、まずひとりひとりの連絡先の中身を確認をしてください。

連絡先をクリックして、編集したい人の名前を選択して画面右側の



編集

フリガナの欄にきちんと記入されていますか?
フリガナは姓名を手入力するときちんと表示されます。
またはふりがなの編集をしてふりがなの欄に記入されている状態にしてください。
ここのふりがなを使って並び替えの設定をします。

Outlook連絡先の編集

ひとりひとりの連絡先をきちんと編集できたら

個人の編集画面を閉じて連絡先一覧が表示されている画面にします。

表示タブ⇒ビューの設定をクリックします。

ビューの設定

並べ替えをクリックします。 最優先されるフィールドを「フリガナ(姓)」にしてOKにします。

並べ替え

並べ替え

連絡先の並べ替えは、フリガナ(姓)で気持ちよく並べ替えをやってみてください。


という講座を本日シニアマスタークラスで行いました。

連絡先がまだきちんとできていない人は参考にしてください。
スポンサーサイト




【2017/03/03 20:15】 | Outlook
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可