FC2ブログ
パソコン講師 峯岸直子のブログです。パソコンの話・遊びの話・友達の話を書いています。
昨日たまたま見ていたテレビで、埼玉県の〇〇〇〇市の取り組みで、サークルなどに参加して活動をするとポイントがもらえたり毎日8000歩以上歩くとポイントがもらえたり健康診査の受診に応じてポイントがもらえたりして、付与されたポイントに応じて景品の抽選に応募ができるというもの。

おぉ~、これっていいな、と思って、みんな登録するといいな、と思ったのですが、調べてみると64歳までなんていう年齢制限があってびっくり。

違うでしょ。これって64歳からといった感じじゃないの?と思ってしまいました。

みんなが健康になるために国民全員で、取り組めばいいのに、と思ってしまいました。

といっても1日8000歩、歩くとなると、私自身はかなり厳しいですけどね。お出かけをするとすぐに1万歩を超えたりしますが、毎日というのは大変ですね。

エサで釣るというか・・・、ポイントを溜めてなにかとてもすっごくいいことがあれば、必死にポイントを溜めるかもしれませんけどね。




さて、このブログのプロフィールを変えました。

実は「ブログの紹介をしたい」と

あるところから依頼があったのですが、プロフィールの写真を自分の写真にしてくれ、と言われてしまいました。
自分の顔が嫌で今までイラストなどでごまかしていたのに・・・。

それではだめだとのこと。仕方なく去年撮影した写真を掲載。小さいからいいかぁ~。

この頃会社関係でもGoogleAppsで全員写真を掲載すること、と言われて登録しているのですが、Googleの場合つい最近ネット検索ではプロフィール写真は検索されないようになったみたいです。

しかし、プロフィール写真はきちんと用意しておかなくてはいけないな、とこの頃痛感しています。
適当なものを使われるのも嫌ですしね。

スマホのアプリで修正しようかとも思ったのですが、Lineカメラで動物になったりできるのでそれを採用したりしようかな・・・なんて。

おいふざけているのかぁぁぁぁ~って怒られそうですね。


先日開催された宮代町のfacebook講座でもチラシに私のプロフィール写真を掲載するので、提出してくれと言われました。

適当に提出したら、やはりひどいものでした(>_<)・・・自分の顔ですが。

そのうちスマホアプリでしっかり美肌にしてすっかり若返って掲載したいと思います。
スポンサーサイト




【2017/03/03 06:56】 | 日記
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可