FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

昨日はイベント応援 今日は講座

昨日は東村山市の豊島屋酒造さんの縁醸しの場をお借りして、竹田商店の料理教室が開催されました。

この事業は、東村山市のハンズオン支援を受けており、市役所の方やハンズオン支援をしてくださっている会社の方、またマスコミも入って賑やかに開催されました。

奥に日本酒が見えていますよね。ここは販売所にもなっているためにお酒や酒粕などを買いにお客様もいらっしゃっていました。
10名の参加者の皆さん

漬けるだけ かけるだけでおいしくできるお料理
時短 簡単 プロの味といった感じで社長が説明をして参加者の皆さんに手伝ってもらい最後は自分のワンプレートを自分で飾り付けていただきました。
そして出来上がった料理がこれです。
にんにく醤油ドレッシングに一晩漬けてオーブンで焼いたスペアリブ
たまねぎ塩だれに一晩漬けて80度のお湯の中でゆっくり湯煎をしてつくる鶏ハム
海老とホタテをバターで炒めてトマトソースとバターと牛乳で味付けをしたもの
かぼちゃを煮て元気なたまねぎノンオイル食べるドレッシングを混ぜただけのサラダ
ミニトマトウズラの卵たまねぎパプリカなどを甘露酢に漬けたピクルス
辻のすし酢を使って味付けをしたすし飯を基本にするのですが、セロリドレッシングやトマトソースを足すと洋風なすし飯ができがります。それらを三色すし飯にしました。上にトッピングでサーモンをたまねぎドレッシングで味付けをしたものや錦糸卵 いくら でんぶなどで飾りつけをしました。
スペアリブの上にはシラガネギと針唐辛子を飾りつけしました。
どうです?おいしそうでしょ? 写真クリックして大きくして見てくださいね。

うしろにPOPがあるでしょ


とイベント応援をしてきましたが、今日は県活でPhotoshopElements講座を担当してきます。
今週と来週2回講座です。
写真を型抜きをした周りに文字を回り込ませるようなこともご紹介しようと思います。

20170212
スポンサーサイト



<< 写真の編集 加工について | ホーム | 昨日は宮代町商工会でFacebook講座担当 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP