FC2ブログ

豆まき準備OK

「先生、これだったら豆がバラバラにならずに豆まきができていいですよ!」とかわいいプレゼントをいただきました。

京都の豆富の豆 赤鬼 黄鬼 青鬼 そしておたふくの絵がついているお菓子です。

そしてべっこう飴の「鬼のあしあと」というお菓子

かわいいでしょ!

明日は豆まき

豆だったらお外に向かってえいやっ巻くことができますけど、これはもったいないですね。

福は内しかできないですね。

恵方巻を食べる習慣はありませんでしたが、コンビニの戦略とのことですが、2月3日は晩御飯は恵方巻って決まっていればそれはそれで簡単でいいかな、なんて思っちゃうのは私だけでしょうか!

でも無言で1本は無理ですよね。半分に切ったのにしましょう。

友達はいつも豪華な中に海鮮が入ったものを買ってくるのだそうですが、何種類かあって、1本だけ食べるのは飽きちゃうので、あらかじめ家族で色々な味を頼むために一度切ってあとで合体したものを食べるんですって。
食べやすくていいわよ~・・・と言われたのですが、それってどうよ~!!!!って感じですよね。

何も手に持って食べなくてもいいのでは、なんて思う食べ方ですよね。

皆さんのおうちでも恵方巻食べますか?

今年は北北西だそうですよ。




で、年の数豆を食べるとお腹を壊すので(笑)1袋2袋にしておきましょう。

スポンサーサイト



Comment

Secre

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム