FC2ブログ
   
07
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

講座が近づくにつれて・・・

今週末は、PhotoshopElementsを使用して、デジカメの画像を編集・加工する講座が2日間あります。
講座に申し込んでくれた生徒さんたちから、続々とメールが届いています。

ちょっと不安なんだけど・・・というのが一番多いですね。

確かに今まで一度も触ったことがないソフトを使うのは怖いですよね。

ただ、今年は、PhotoshopElementsの講座は「はじめての・・・」というのと10月に「ステップアップ・・・」という2つの講座が用意されていて、今回の講座で基本を学びます。

デジカメで撮った写真は、何が便利かというと自由に編集加工ができることです。

その第一歩。ソフトの操作の仕方や編集の基本などを学びます。

ゆっくり進めていこうと思っていますので、大丈夫ですよ。

土日の講座を受講して、また10月の講座にも遊びに来てください。

ソフトをまだもっていない人は、今売られているのはVista対応のPhotoshopElements6.0です。

起動をするとちょっと画面構成もダーク系の色使いで雰囲気が違う感じがしますが、やれることは変わりません。

いっぱい触って慣れることが大事です。

2日間ですし、ゆっくりですのでやれることは限られていますが、便利な機能をしっかりと習得しましょうね。

古谷さん、はじめてのコメントありがとう!これからはドンドン書き込んでくださいね。
メールも待っていますよ。

Mさんもメールありがとう!
何も心配せずにいらしてくださいね。






スポンサーサイト



Comment

今週の土曜日、よろしく

Photoshop Elements5.0でもよろしいですか?県活からは何も行ってきておりませんが、もちろん、デジカメも持ってゆくんでしょうね。昨年買ったデジカメのソフトがインストールできなくて、結局外付けを使っています。ソフトもお持ちしますので、なぜインストールできないのか教えてください。パソコンも持っていったほうがいいでしょうか?

シンさん、おはようございます。今日はちょっと朝がゆっくりの私です。
講座の案内がお手元に届いていませんか?

講座は、受付は9時40分から講座は10時からです。
デジカメはいりません。
今回の講座は、画像編集講座ですので、デジカメからパソコンに取り込む作業は行いません。
自分でパソコンに取り込める方が対象です。

2日目にご自分のデジカメの画像を使って編集する時間を多少はつくります。そのときにメディアに保存したデータをお持ちください。そのことは1日目の講座の時に話をします。
ソフトがパソコンにインストールできない問題ですが、まずOSはきちんと対応しているソフトですか?ソフトのパッケージに対応しているOSが書かれています。
確認してくださいね。それからハードディスクの空き容量などは問題がありませんか?

個人的な質問に関しては、昼休みや講座終了後、または2日目の講座が始まる前にお応えすることになります。
ソフトとパソコンを上記のことを確認した上で、お持ちくださいね。
PhotoshopElements5.0をお持ちとのこと。県活はひとつ古いバージョンになります。ご了承くださいね。
やれることはそんなに変わりませんので大丈夫ですよ。



Secret

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる