FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール写真

本日、自虐ネタ公開!

笑って見てください!

来年開催される講座の募集記事に私の顔写真を含めたプロフィールを掲載したいと言われていました。

基本的には、顔写真を掲載することは、ほとんどお断りしているのですが、まぁそうもいかずしぶしぶ提出。

その顔を見ながらため息。ふぅ~。

どこかの誰かが、パスポートの写真を撮ったら、「これは私ではありません」と言ったとか・・・。

私もそんな風に言いたいところですが、まぁ自分の顔には責任を持たなくてはいけませんね。

私は、口紅というか色付きのリップは使いますが、メーキャップというのは全くしません。

そうだ!自分でやらなくてもこの頃はスマホのアプリでそれができるんだった・・・と思って、いったんスマホに写真を送りメーキャップアプリで加工をしてみました。

まぁ、上手につけまつ毛がつき、頬紅 などのメーキャップが足されていきます。

でも見慣れない顔はとてもじゃないけれどプロフィールに使えないですね。

私の右目だけご紹介します。昔から半円目と言われております。(年を取って瞼が下がってきた・・・トホホ)

右目オリジナル

ちょっとつけまつげを付けてみました。
このくらいだったらいいかしら? かなり盛ってます!

アイシャドーもつけてみました。
宝塚バリです!

顔全体を見るととてもじゃないけど恥ずかしいですね(笑)

自分の顔で実験!(もう一度言いますよ、これってスマホのアプリで加工しているんです)

ばっちりメイクをすると・・・なんの講師?って感じ

でも一つ勉強になりましたね。若く見せるためには顔の色をやはり少し明るめに頬紅をつけたほうが若く見えるんですね。
オリジナルの私の顔は血色が悪いですからね。

あるところのfacebook講座の募集記事に私の「オリジナルの顔」が掲載されます。

少しは、お手入れが必要だな!と反省をしました。

プリクラでは、お目目を大きくしたり美肌にするのがずいぶん前から出ていますが、それをアプリにしたものがあります。
女性の皆様、いえいえ男性の皆さんもひそかに使ってみませんか?(^_-)-☆


 忘れてた、アプリの名前はYouCamメイクでーす。

ケバイ私の写真を送ってほしいという変な要望をいただきました。

悪趣味です。お断りいたします(笑)
スポンサーサイト



<< ネットはすごいよ!もっと活用しよう! | ホーム | 捨てなきゃ整理できないよ~ん >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP