FC2ブログ

雪が積もる前にお出かけ

今日は木曜日ですが、東村山にある竹田商店に来ています。

外部の方との大事な会議あるということで、休むわけにもいかず、急遽来ることになったのですが、昨日から「雪が雪が雪が」と言われていたため、積もる前に出かけてきました。

54年ぶりの11月の雪とのこと。

なんだかボタ雪といった感じで積もり始めましたね。

なんとかたどり着いてほっとしています。
母屋の横にある中庭です。雪がしっかり積もり始めました。

竹田商店中庭

会議は10時から。

今は何とかバスも走っていますが、結構道も積もり始めてやば~い感じになってきました。

電車も遅延が出始めましたね。さて、とりあえず会議に穴をあけることはなくなったのですが、相手の方がちゃんと来られるのか?そして私がちゃんと帰れるのか・・・(笑)が心配になってきますね。

まぁ、なんとかなるでしょ!

皆さんも足元 お気を付けくださいね。
さてこの頃ブログに書いているのは、Windows10を使い始めた人たちに参考になるようなことを取り上げています。

フォトというアプリがWindows10で8.1の時よりは若干使いやすくなりましたのでそれを紹介したいと思ったのですが、仕様変更とのことで順次アップデートされています。

先のブログでも書きましたが、一斉にアップデートされて全員が同じような内容になればいいのですが、私も家のデスクトップでwindows8.1からアップグレードしたものはフォトのバージョンが新しくなっていますが、Windows10で購入したノートパソコン2台のうち1台はまだ古いままです。
手動でアップグレードできないかなと探してみたのですが、メールの時と同じで時期が来るまで待つしかないようです。

実はweb上のメールも変わりました。 気が付かなかった人は自分のメールがどっちなのか?確認をしてみてください。
http://nao1219.blog102.fc2.com/blog-entry-2502.html
それにより画面構成や管理の部分が変更になりました。

講座としては、全員が同じ画面ではないというのは非常にやりづらいですね。
自分だけで使っている人は気が付かないのですが、講座などで人と比べると「あれ?」といった感じになります。

Windowsのupdateでは最新になっていてもアプリは全く違うのです。

まぁ、こういうことも勉強ですね。
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる