FC2ブログ
   
07
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

WindowsLiveメールのアドレス帳を他のアプリで使うために

WindowsLiveメールのアドレス帳を他のソフト(アプリ)で使うためにエクスポートしましょう。

WindowsLiveメールを起動します。
画面左下にあるアドレス帳をクリックします。

アドレス帳

リボンのエクスポートというボタンをクリック→カンマ区切りをクリックします。


エクスポート


参照ボタンをクリックして保存する場所を指定します。わかりやすくデスクトップなどにしましょう。
ファイル名は保存した日とアドレス帳とわかるように名前を付けておくといいですね。
20161123address

ファイル名をつける

次へボタンをクリックします。

エクスポートするものだけにチェックを入れます。

エクスポート
デスクトップのファイルができていることを確認してください。

このファイルを使って連絡先などにインポートをします。



名前と電子メールだけで大丈夫です。(住所などもきちんと入れている方は必要なものにはチェックを入れてくださいね)

完了ボタンをクリックします。

Windows10パソコンでWindowsLiveメールを使っている方は上の設定をしなくても直接インポートできます。

MSNjapanにアクセスをして一番左側にあるoutlook.comにアクセスします。

連絡先を開いて

outlook連絡先をの管理⇒連絡先をインポートをクリックします。


連絡先にインポート
インポートしたいメールソフトを選択
WindowsLiveメールを選択してインポートすればOKです。
スポンサーサイト



Comment

Secret

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる