FC2ブログ
   
07
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

PDFファイルはね・・・

ナカさん、もうお出かけしちゃったかな?

桐生だったらそんなに遠くじゃないけど、道など混んでいるかもしれないから気をつけてくださいね。

さてさて、ご質問のPDFファイルは、PhotoshopElementsとは関係がありませんよ。

基本的には、購入したパソコンには今ほとんどAdobeのReaderがインストールされているのですが、なくても無料でダウンロードできます。

検索するとすぐにわかります。私のNaokoの部屋にようこそ というHP リンクの部屋に入り口がありますから、そこからAdobeのReaderをダウンロードできるページにいってもらい自分のパソコンに保存をしてください。




>夫から「フォトショップエレメント6.0」がなくなったみたいだから買ってきてと言われました。(えーっ!>私が何かしたかも)近くのコジマ、ノジマに行ってもありません。大宮、秋葉原に行けばあるでしょうか。
>「10日、11日のデジカメ講座」参加します、よろしくお願いします

そんなことありませんよ。もともとパソコンにはインストールされているソフトではありませんので、古いバージョンをお持ちでしたら、きちんとソフトの箱がご自宅にあるはずです。


PhotoshopElements6.0は、ネットで買うと自宅にいて比較的安い値段で買うことが出来ます。

ネットでの買い物は不安ですか? 価格ドットコムとか比較ドットコムとかamazonで探すといいですね。

大宮のビッグカメラだったらあるかな?またはソフマップも覗いてみてください。


デジカメの講座前後には、上尾や蓮田 鴻巣などのお店ではソフトがなくなっちゃうんです。

もともと古いバージョンをお持ちの方はアップグレード版を購入してください。
学生の方は、アカデミック版などがありますので、安く買えます。

ただ、県活は、ただPhotoshopElementsのバージョンは4.0ですので、その点はご了承くださいね。





さてさて、昨日帰りの車の中でラジオから聞こえてきた話。

亡くなったおじいちゃんの遺品を捜していたら日記が沢山出てきたとの事。

中に書かれていたことは、どこのスナックにかわいい子がいるとかどこのお店に綺麗な子がいるといったことが書いてあったとの事。

80過ぎに亡くなったようなのですが、長く生きてきて悟ったこと、「お酒も女も2ごう」までですって。

好きなこと言っているよね!

つい先日、あるシニア世代のオジサマが、自分史を書きたいと相談をうけました。
ただ、WORDで入力するのはつまらないし、かっこよく作るにはどうしたらいいのか?ということ。

勝手気ままに書いていくのもいいけれど、そのオジサマはやはり自分が生きてきた証を色々とその中に書き綴りたいとのこと。
日本酒のラベルなども集めていらっしゃるようで、そういうものを自分史の中で紹介をしたいということでした。
確かそのオジサマも綺麗な女性を横においてお酒を飲むと最高だとおっしゃっていました。

「今も現役だよ~」
とにやっと笑っていらっしゃったのを思い出しちゃいました。


きっとあのオジサマは、2合じゃ足らないんだろうな!



スポンサーサイト



Comment

自分史作り・・・。
ぜひ私の会社で自費出版をなんて(笑)

フォトショップエレメンツ、私もほしいです。フォトショップエレメンツとイラストレーター、そして自宅での勉強用にoffice2007のプロフェッショナルがほしい今日この頃です。。

ファイル開きました

昨日予定より1日早く戻りました。早速のお返事ありがとうございます、お陰さまでPDFファイル開くことが出来家族も喜んでいます。

私も2日にきた旅行社からのファイルが開けられて助かりました。今月義母と2人で上海に行くのですが、急に来月も夫と2人で行くことになりました。安い航空券はすぐなくなるので手続きを急いでいたところです。今更ですが添付ファイルはWordだけでなくPDFでもくるんですね。(大事な書類はこっちの方が多いのかも)今まで気にしていませんでした。

PhotoshopElementsは少し足をのばせば置いてあるようですので近いうちに購入したいと思います。
ネットで買い物はしたことはありますがあまり慣れていないので今回はお店にいきます。

10、11日の講座はついていけるか心配ですが楽しみです。
Secret

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる