FC2ブログ

白樺とお別れ

私は白樺の木が大好きで、我が家にも植えていました。

ところが、今年になって暑い夏が続いたせいか新芽が出た状態で枯れてしまいました。

もともと白樺は、暑いところは苦手な木のため、ダメになったのだろうとのこと。

治療という段階ではなく植木屋さんにバッサリと切られて、次に植える木を決めてくれ・・・と言われていました。

もうこうなったら、暑さに強い木 手入れが簡単ということでオリーブの木を植えることにしました。

昨日、夕方から入れ替え作業をしてもらい無事終了 

昨日は午後16時半まで講座でしたので飛んで帰ると・・・。

可愛いオリーブの木が。

イケメンの植木屋さん二人が「ちょうど作業が終わったところです」ということでにっこりと挨拶をしてくれました。


20代の若い植木屋さん。最後のお掃除も綺麗にしていってくれました。

秋がなくなっていきなり冬になったかと思ったのですが、11月なのに昨日は、日中20度になったりしているんですものね。
人間も植物も調子が狂っちゃいますね。

今日は風が強くて寒くなりましたね。暖かくして過ごしましょうね。

さて、昨日はWindows10講座でした。

どんどん変わっていくOSに戸惑っている生徒さんもたくさんいらっしゃいましたね。

アップデートで画面構成が変わったりするとどう使ったらいいの?と思ってしまうとのこと。

これからパソコンが壊れない限りアップデートをしながら使っていくことになります。

Windowsのリリース情報を必ず確認をして、自分のバージョンがアップデートできているか、確認するようにしましょうね。

Windowsリリース情報
https://technet.microsoft.com/ja-jp/windows/release-info.aspx



スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる