FC2ブログ

今年最後の講座が間もなくスタート

今年も残り2か月となりました。

明日から始まる「レベルアップデジカメ撮影講座」は、なんとなんと金曜日の午後という悪条件。

どうしても日程が組めなくてこの時間帯になったのですが、寒くて外に出るのも大変になりそうですし、講座終了時にはお外はもう暗くなってしまいそうです。

撮影を外でやりたいのですが、木枯らしが吹く中、生徒さんを連れだしていいものかどうか???悩んでしまいます。

そしてもう一つの講座が、火曜日の午後15日からスタートするWindows10講座

生徒さんには、受講条件として必ずアップデートをしておいてほしいということをお願いしています。

現在のWindows10のバージョンは、1607 OSビルドは1493.447(確認はWindows10 設定⇒システム⇒バージョン情報で確認してください)

もしまだこの値になっていない人は、設定⇒更新とセキュリティ⇒Windowsupdateをしておいてください。

最終案内でもアニバーサリーアップデートをしておいてもらうようにお願いをしていますが、まだできていない人もいるようです。

今、火曜日に行っている講座の生徒さんが、このアニバーサリーアップデートが行われることをご存じなかったようで、「マイクロソフトがまた勝手にアップデートをして画面が違うようになった」と怒っていらっしゃいました。

マイクロソフトは、色々なところでニュース記事としてアップデートのことを知らせてくれていますが、直接メールがあるわけではないので、ご存知じゃない方もいらっしゃいます。

今後、結構時間がかかるアップデートは時々行われることを各自意識しておく必要がありますね。

今朝も冷え込んでいますね。

風邪をひかないようにご自愛くださいね。
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる