FC2ブログ
   
07
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

One Driveをエクスプローラで使うには

エクスプローラの画面にあるOneDriveを使えるようにするにはどうしたらいいか?

皆さんのエクスプローラの画面にあるOneDriveをクリックしたときに中にフォルダ―がありますか?

クラウドで作っているフォルダーと同じフォルダ―がなければ、まだ設定をきちんとしていないのかもしれません。

普段使っているCドライブやDドライブと同じ感覚で使うためには、使うフォルダーを同期するように設定しておくといいですね。

まずエクスプローラを起動してOneDriveを確認してください。

エクスプローラを起動してください。

OneDriveの中身がない人は、同期をしていない 手続きをしていないということですから、OneDriveを右クリックしてください。

右クリックしてください

全部を同期するのではなく、必要なフォルダーのみにチェックをいれておきます。

チェックを入れる
同期するフォルダー
同期をしたフォルダーに直接保存をすることができるようになります。

皆さんもご自分のOneDriveを確認して、便利に使えるようにしてくださいね。

ネット上のOneDriveにまだアクセスをしたことがない人は、MSNJapanのホームページにアクセスをします。

https://www.msn.com/ja-jp

画面右上にある「サインイン」の文字をクリックしてアカウントの作成をしてください。

すでにマイクロソフトアカウントをお持ちの方は画面中央にあるOneDriveのアイコンをクリックしてください。
フォルダ―を作成したい人は、新規の文字をクリックしてフォルダ―を選択してください。

クラウドはスマホの写真を保存する場所としても便利に使えますしお友達とデータを共有することができます。

スポンサーサイト



Comment

Secret

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる