FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

熊本くまもんを描いてみよう!

熊本のお土産ということで「いきなり団子」をいただきました。

いきなり団子って何かご存知ですか?

川越の「いも恋」よりもずっとずっとまえにできていた九州のお菓子です。見た目はそっくり。
でもお芋の量が違います。がっつり入っています。皮がもちもち。
私も子供のころから食べているお菓子です。

そしてもうひとつラーメンをいただきました。アベック棒ラーメン

熊本ラーメン

くまモンが可愛いですよね。福岡では昔からあるのは「マルタイラーメン」です。
とても懐かしいラーメンです。博多のラーメンと熊本ラーメンは同じとんこつでもちょっと違うようですが、はっきり言って味ってお店ごとに違いますからね。どの程度定義がきちんとしているのかわかりません。
美味しければOKです。
アベックって言葉も「昭和」ですよね。
今は聞かなくなりましたね。なんでアベックなんだろう?
と思って調べると、2人前だからだそうです。ふたりで食べる?って感じでしょうか。



で今日は、熊本出身の生徒さんのために作ったくまもんを図形で描くことをご紹介したいと思います。

図形はWORD EXCEL Powerpointについている図形を挿入することで簡単に描くことができます。
よかったら遊んでみてくださいね。

くまもんの描き方

くまもんのからだ
目の描き方がポイントですね。目の位置や眉毛の位置で表情が違ってきます。
可愛く描いてみてくださいね。

ハートをいれるとかわいい


で、最後におまけ

私、この図形でお絵描きで東村山にあります「辻」ブランドの竹田商店のタイトルバナーも作っちゃいました。
可愛い工場スタッフ私が作ったものが採用されました。

竹田商店タイトルバナー
ちゃんと工場でかぶっている帽子と同じように作ってくれという要望に応えて・・・。
どうです?かわいいでしょ!なんちゃって!

http://www.ktakeshow.co.jp/




スポンサーサイト



<< 株式会社恒電社 コデンエナジーバンク「秋フェスタ」 | ホーム | 「先生!ブログ見ていますよ!」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP