FC2ブログ
パソコン講師 峯岸直子のブログです。パソコンの話・遊びの話・友達の話を書いています。
MSN.japanにアクセスをして一番左にoutlook.comと書かれたアプリアイコンがあるのを確認をしてください。

msn

outlook.comには、マイクロソフトアカウントを使ってサインインしてください。
Windows10などでパソコン起動時にマイクロソフトアカウントでログインしている方はそのままoutlook.comに入ることができると思います。

で、画面の左上にある表示を確認をしてください。

あなたは左ですか?それとも右ですか?

あなたはどっち?


この画面の違いは、アップグレードされているかどうかだそうです。

個人の意思にかかわらず順次アップグレードされるとのこと。

で、困っているのが私が持っているWindows10パソコン3台 すべてアップグレード前の左側です。

先日、サークルの皆さんにoutlook.comの説明をしようと思ったら、多くの方が右のOutlookメールになっていてびっくり。
画面構成 メニューが違うために教えることができませんでした。

なんとか手動でアップグレードできないかと調べてみたのですが・・・。

この部分が統一されないとOutlookのメールについて講義ができないですね。

11月のWindows10講座までに私のアップグレードが行われればいいのですが・・・。


Window10を中心にこれからはお話をすることが多くなります。
edgeの使い方を勉強をするとwebノートの作成というのがあります。

OneNOTEを使うということになるのですが、2種類のOneNOTEがあります。

皆さんのパソコンにはOneNOTEとOneNOTE2016または2013の2つがインストールされていますか?

OneNote for Windows 10 と OneNote 2016 デスクトップ版のどちらかか、デスクトップ版だと思います。

ちょっと機能の違いがありますが、多くの人がOneNote for Windows 10 であれば、こちらの説明を中心に行ったほうがいいかなと思っています。

このアプリも上手に使うと便利ですよ。スマホのアプリからも情報を見ることができますからね。

ということで、Outlook.com調べてみてくださいね。

スポンサーサイト




【2016/09/23 06:30】 | メール
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可