FC2ブログ
パソコン講師 峯岸直子のブログです。パソコンの話・遊びの話・友達の話を書いています。
今ネット上で炎上している話題

あるPCサポートの会社が毎月15000円のサポート契約をしていて、その契約を解除しようと思ったら10万円の違約金をとられるというレシートをネット上で公開。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160817-00000032-it_nlab-sci


http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1608/16/news108.html#l_ikko_pcdepo22.jpg
悪徳商法だと記事になっています。





http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?cat=tdnet&sid=1396227

その会社は、特に高齢者との契約に関しては、原則70歳以上のお客が新規に加入する場合は家族や第三者から確認を得ること、75歳以上の加入者については加入期間に関係なくコース変更および契約解除を無償で行うことなども併せて発表しています。

パソコンのトラブルは、確かにちょっと背筋がぞっとするものあり、自分で解決するのには時間とそれなりの知識が必要だったりします。
藁をもつかむ感じで便利に感じていらっしゃる方もいらっしゃると思いますが、パソコンの裏を開けてメモリを入れるだけで何万円も請求するところもあったりします。

言われるままにお金を支払うのは、どうなのか?

皆さんも適当なのかどうか、よく検討をされるといいと思います。

今回の件は80歳の父親が契約したその内容をネット上で息子が公開したもの。

スポンサーサイト




【2016/08/18 06:24】 | パソコン
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可