FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

複数のWindowsを開くとアクティブなウィンドウが逃げる現象

IEで調べ物をし、WORDで文章を作りメールのチェックをして、なんてウィンドウを何枚も開いて作業をしようとすると、今開いたウィンドウが一番手前にいてほしいのに後ろに隠れてしまう。
まるでウィンドウが逃げるように見えなくなり、全部のウィンドウを最小化または閉じると使えるようになる。

こんな現象で困っている人が結構います。

これは・・・。マウスの設定のせいです。

スタートボタン⇒コントロールパネル ⇒コンピューターの簡単操作 ⇒マウスの動作の変更 ⇒マウス ポインターをウィンドウ上に合わせたときにウィンドウを選択します、のチェックを外す⇒OKボタン

マウスの動作変更

クリックをしなくてもマウスが移動することによりウィンドウが切り替わっていたのです。

この現象に悩まされている生徒さんが結構多かったですね。

まさかマウスの設定だったとは・・・といった感じだと思います。
これで落ち着いて作業ができますね。


そうそう 前の記事の記事に書いたアップデートは、半日くらい時間あるときにやってくださいね。
パソコンによっては数時間かかったりしますよ。
スポンサーサイト



<< 休憩タイムはネットサーフィン&お買い物 | ホーム | Windows 10 Anniversary Update 実行しました! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP