FC2ブログ
パソコン講師 峯岸直子のブログです。パソコンの話・遊びの話・友達の話を書いています。
ナカさん、エラーメッセージがでなくなったとのこと。

よかったですね。

言われてみれば・・・。

そんなソフトを使ってたかな?といった感じかもしれません。

結構やっかいなのは体験版ですよね。期間限定のものは、製品版を購入するか捨ててしまうか・・・選択を迫られますよね。

いらないときは、きちんとプログラムの追加と削除でアンインストールしてくださいね。


私もよくadobeのupdateのメッセージが出て、消しても消しても起動時に出てきたりします。

そういうときは、スタート→ファイル名を指定して実行をクリックします。

msconfigと入力をして、システム構成ユーティリティの画面の中のスタートアップタブをクリックします。
そこに記載されている、項目の中から、メニューを選択してチェックをはずすと消えてくれるのですが、adobeのupdateの項目は、外していてもまたすぐに同じ項目が追加されていたりします。

スタートアップの項目は、消してはいけないものもありますので、気をつけてくださいね。

また変更をしたあとは、再起動を求められたり、再起動した後にまたメッセージが出たりします。

自己責任で作業をしてください。







スポンサーサイト




【2008/04/22 06:06】 | 日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック