FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

山の日なので赤城山へ(^_-)-☆

今日から夏休みになった方も多いですね。私もその一人ですが、朝から高速道路はどこも20km30km渋滞とのこと。

これは高速を使うと大変、ということで17号線で群馬赤城山に遊びに行ってきました。

赤城山は、比較的近くて春は南面の桜並木や群馬フラワーパークに遊びに行ったり、御蕎麦を食べにいったりします。
今日は、赤城自然園に行ってきました。
赤城自然園
自然園全景

そんなに標高は高くありませんが、やはり高原です。風が吹くととても爽やかで気持ちがよかったですね。
手入れが行き届いたガーデンやきれいな池もあります。
ガーデン


ガーデン


ミズスマシの池

池


2014年御岳山のレンゲショウマを見に行ったのですが、この赤城自然園にもレンゲショウマがあるということで楽しみにしていました。

赤城自然園は、赤城ICに近く、とても静かなところ。
春はカタクリ 山シャクヤク シャクナゲ 秋はシュウメイギク リンドウなど季節ごとに楽しめる自然園です。
夏はキキョウ なでしこ 女郎花 レンゲショウマがありとてもきれいに手入れがされているガーデンなどもあります。

レンゲショウマなどは、自然生態園にあるのですが、残念なのがとにかく蜘蛛の糸がからまっている花が多くて多くて・・・。
自然なので仕方ないのですが・・・とほほって感じでした。
御岳山のレンゲショウマとちょっと違うのは茎の部分が長く背が高い感じだということ。
可愛らしさは同じですね。

レンゲショウマ

レンゲショウマ

レンゲショウマ
レンゲショウマ
レンゲショウマ

あっ、そうそう入園券ですが、クレディセゾンカードをお持ちの方は表示すると入園料が半額になります。

おにぎりを持っていくと一日遊べますよ。

途中ベンチなどに座って森林の中でぼ~っとするのもいいですよ。
スポンサーサイト



<< Windows 10 Anniversary Update 実行しました! | ホーム | 東京藝術大学美術館 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP