FC2ブログ

便利なアプリ

2020年の東京オリンピックに備えて都内のwifiスポットやwifiの設定について準備が進んでいます。

タウンwifi


そのひとつ「タウンwifi」というアプリ もうお使いになっていますか?

AppleストアやPlayストアなどで「タウンwifi」と検索をしてインストールしてください。

7SPOT ローソンwifi ファミリーマートwifi スターバックスwifiそして6月にマクドナルドwifiが追加されました。
その他タリーズwifi イオンモールwifi カメラのキタムラwifiなどなど沢山のところに自動的に接続できるようになっています。
最初に自動的に接続したいwifiにチェックを入れて先に進むとユーザ登録の画面になります。

利用規約 プライバシーポリシーをきちんと読んでくださいね。

インストールをして完了すると おめでとうございます というメッセージが出てきます。

マツモトキヨシやドンキホーテ―などのwifi 道の駅wifiなんていうのも追加できます。

自分がいるところに近くにこれらの施設があると自動的に接続してくれることになります。

追加でチェックを入れることができますので、最初に入れておかなくてもあとでチェックをいれてもいいですね。

上手にこの無料のwifiを使うことが節約になりますね。

wifiがつながりにくいところで自動的にパケを使っていることもあります。

都内の150店舗からサービスを開始し、7月末には1500店舗まで対象店舗を拡大。私たちが知っているお店がどんどん登録されていっています。


節約の仕方などは、スマホ講座(IT暮らし塾)などでは話をしていきたいと思っています。
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる