FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

やばい!お岩さんになっちゃった!

今朝起きたら左目瞼が腫れていて、お岩さんになっていました。

やばいやばいやばい!今日も人と会うのに

慌てて冷やして・・・でもなんだかごろごろもするようだし痛いような気もするし

ということで家の近くに新しくできた眼科に午前中行ってきました。

元々アレルギーがあり、一年中目が痒くて薬が手放せない私ですが、昨晩思いっきり掻いてしまって、そのために腫れてしまったようです。

新しい病院はなんだかいいですねぇ~。

いきなり「眼圧をはかりましょうね?」といって機械の先が目の中に入る・・・という測定器ではかられて数字を言われたのですが、それが異常があるのかどうかわからず「眼圧 標準値」などとスマホで検索したりしました。

友達がこの眼圧を測られて緑内障の兆候があるよ、といわれていましたのでちょっとドキドキ。

昔々子供のころの眼科は、薬をつけられてなんだかべとべとするものも目の中に入れられて帰り際に見づらくなって目の周りがてかてかした状態だったのを思いだしました。

今は治療ってほとんどしませんよね。薬を出しておきます、で終わりです。

アレルギーの薬がいっぱい出してもらって、炎症止めの薬を出してもらって、家に帰って冷やしたらなんとかいつものようなお目目にもどってきました。

ちょっと重たーい感じは残っていますが、何とか復活です。

しかし、本当に焦りました。とても人様の前に立てるような顔ではありませんでしたからね。

そうそう、先日生徒さんたちと行った撮影会の時に柴又でフジテレビの撮影をやっていたという話をしましたが、今日放送されていました。

タイトルにやはりご長寿というのがついていました。

私の生徒さんたちが、ちょっと嫌がったのがわかりましたね(笑)

まだご長寿の秘訣を話すほどまだ誰もご長寿になっていませんものね。

色々と趣味を持っていていきいきとしている、というだけだったら喜んで取材も受けたのですけどね。

眼科で私の前に座っていた方は90歳で一人暮らしとのこと。

病院に来るのもちゃんとおしゃれしてくるんですって。そして普段一人暮らしだから病院や買い物で人と会ってお話をするのが楽しみとおっしゃっていました。

90歳まで生きられるかなぁ~、まだまだ修行が足らないですねぇ~。頑張らなくっちゃ!
スポンサーサイト



<< ここはチェックしておきましょう! | ホーム | デジタル写真の基本を勉強しませんか? >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Oさんへ

コメントありがとうございます。

みんなでご長寿目指しましょう~。
まだまだ楽しいことはいっぱいあります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP