FC2ブログ

マイクロソフトアカウントでサインイン

OUTLOOK.comでもOneDriveでもサインインしてみてください。

画面の左上にあるルービックキュービックのような□がいっぱいあるところをクリックすると、使えるサービス一覧を見ることができます。

マイクロソフトアカウントで使えるアプリ


ネット上でWordOnlineやEXCELOnlineなども使えます。

そしてここにあるPeopleは、連絡先 アドレス帳です。

ここを開いて、住所録のインポートをします。

outkook.comの画面の中に住所録はありませんので気を付けてくださいね。

またこの頃みんなが気になっているのがOffice365

これは、誰でも無料で1か月試すことができます。

https://products.office.com/ja-jp/try

Office365のことについて、ここに書いてあることを読むと理解することができると思います。

個人の人がOffice365を使う場合は、Office365soloというのを契約します。

Onlineで使うWORDなどとは異なります。

Office2016とOffice365の違いについては下記のページを参考にしてみてください。

https://support.office.com/ja-jp/article/Office-365-%e3%81%a8-Office-2016-%e3%81%ae%e9%81%95%e3%81%84-ed447ebf-6060-46f9-9e90-a239bd27eb96?ui=ja-JP&rs=ja-JP&ad=JP

どのタイプのOfficeを購入すればいいか、よく検討をしてみてくださいね。

試用版をお使いになる場合、ちゃんと1か月でやめたい場合はその手続きをしなくてはいけません。

OneDriveも1TBは使えませんので気を付けてください。
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる