FC2ブログ

Windows10を使おう

Windows10へのアップグレードのことについて。

まだ間違ったとらえ方をしている人が多いので、復習をしたいと思います。

皆さんがお持ちのパソコン、OSが何かまず確認をしてください。Windows7なのかWindows8.1なのか?
どこのメーカーの型番は何か?

マイクロソフトが画面に出しているWindows10アップグレードのメッセージは、「あなたのパソコンはできますよ」ということではありません。

Windows7マシンWindows8.1マシン誰でもに出ているのです。

そこでみなさんがやることは、自分のメーカー(例えば富士通 NEC)のHPにアクセスして、型番ごとにアップグレードできるかどうか書かれていますので、確認をしてください。
アップグレードを推奨しません、と書かれているものに関しては、アップグレードをした場合トラブルが生じるかもしれないということですから、注意が必要です。

問題がなければアップグレード可能ですので、指示に従ってアップグレードしてください。

この頃多いのが、予約が完了しているというメッセージ。

もう半強制的にアップグレードを勧めようとするマイクロソフト。

解除するのも初心者は大変ですね。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1604/08/news111.html



GWXの「予定の変更」をクリックし、プルダウンメニューからアップグレードの日時を変更。すると、その下部に「アップグレードの予定を取り消す」の表示が。これを選んで進めていけば、予約の解除は完了です。

アップグレードできる人はしちゃってくださいね。

んでもって、わからないことがあったら、ご自分のパソコンを持ち込んで勉強ができる
「マイパソコンで学ぶWindows10」講座9月に開催します。

9月2日 9月9日 9月16日の金曜日午後

wifi接続していただきますので、確認をしてお申込みください。

スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる