FC2ブログ
プロフィール
 

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
ブロとも申請フォーム
 

 

2008年04月18日(金)
コメント欄ってわかりづらい?

 
ブログ講座の青木さん、県活の講座を受講してくださったEBさん、コメントありがとうございます。

青木さん、私がコメントの欄に書き込んでいたことに気がつくのが遅かったとのこと。

確かにコメントの欄って、意識して見ようとしないと見過ごしてしまうかもしれませんね。

コメントに対してコメントで返事をしていいのですが、書き込んだ後に必ず自分でチェックをしにいかないと返事があるのかどうかもわかりませんよね。

私が使っているこのブログサイトFC2の場合は、コメントがつくとメールで教えてくれます。
そして私が認証をすると掲載されるという形なので、すぐに反映されずにお待たせすることになるのですが、悪戯のコメントやトラックバックなども多いので、そうさせてもらっています。

したがって、なるべくコメントをいただいたときは本文で書き込んだりしています。

県活の講座を受講してくださったEBさん。

30代なのにあまり携帯を使っていないとの事。

別に必要でなければ問題ないのですよ。

私も携帯でメールを書くより断然パソコンでメールを書くほうが楽です。

絵文字を入れるのも本当はあまり好きではありません。

ネットも本当に必要なときに見られるように準備をしている感じです。

一番使うのは、やはり電車などの交通機関の情報です。乗換案内や終電などの情報は携帯を持っていてよかったなと思います。

昔々、携帯を使い始めた頃、急に情報を得たくて携帯でネットに繋げたのですが、どこのサイトが便利なのかも分からず、繋ごうと思ったサイトが「有料」と書かれていると躊躇してしまったりしました。

有料といっても数百円だったりするのですが、なぜかそこで止まってしまうんですよね。

普段から便利なサイトを調べて、お気に入りに登録をしておきます。

パソコンが使えないときの情報収集ツールとして携帯を活用するといった感じです。
ただ、私は、この頃いつでもモバイルパソコンを持ち歩いているので、携帯電話よりやはりパソコンのほうが使う頻度は高いですけどね。

さてさて、私の父上様、メールによると今日当たり頑張ってアドレス変更をするとのこと。

ちゃんとできるかな?といった感じです。

今日はEXCELの講座、土日は青木さんも受講してくださるWindows基礎講座を担当します。

雨がちょっと心配ですね。

気をつけて受講生のみなさんはいらしてくださいね。

スポンサーサイト



 
 
 

Comment