FC2ブログ

竹田商店 春の注目は「たまねぎ」と「セロリ」

コンサルタントとして関わっている東村山市にあります「辻」ブランドの竹田商店

今日は久しぶりに商品(ドレッシング2品)をご紹介します。



元気なたまねぎノンオイル食べるドレッシング

元気なたまねぎノンオイルドレッシング




沢山の方にご購入いただいている人気のドレッシングなのですが、この度、たまねぎのつぶつぶを今までの大きさよりも小さくして、量を増やしました。このことにより、よりたまねぎ感が増しました。

お客様に贈答用に瓶タイプがないの?とご要望をいただいていたのですが、今までのドレッシングは粒が大きかったために瓶タイプはありませんでした。今回粒を小さくしたことにより瓶タイプも出来上がりました。

「たまねぎドレッシング」は世の中にはたくさんありますが、実は内容が全く違います。

○ノンオイルタイプということ。
時間とともに酸化してしまうオイル使用しておらず、お客様があとでお好きなオイルと合わせていただければOK

○たまねぎ味であること
多くの玉ねぎドレッシングは醤油ニンニクをきかせたドレッシングです。
竹田商店のドレッシングは「たまねぎ味」なのです。

○生のたまねぎを煮込んで作っている
シャキシャキ感を出すために生の玉ねぎをそのまま使っているドレッシングがありますが、竹田商店のドレッシングは、生の玉ねぎを煮込んで作っています。

○たまねぎたっぷりなので
マヨネーズと合わせると タルタルソースとして使っていただけます。
つゆ(弊社製品つゆ一番)と合わせると ステーキソースとして使っていただけます。
ソースと合わせると たまねぎたっぷりのハンバーグソースとして使っていただけます。

辻 彩味料 東京産セロリのノンオイルドレッシング
清瀬市なみき農園で4月上旬に採れた生のセロリから作った「ノンオイルセロリのドレッシング」です。
セロリは季節限定品。

見渡す限りセロリ


このセロリで作りました東京産 ノンオイルセロリのドレッシング


今までは「彩味料 旬彩セロリ」として販売をしていました。

調味料として使っていただくため、やや塩分濃度が高めの製品だったのですが、多くの方がドレッシングとしてお使いだったとのこと。
そこで、ドレッシングとして沢山かけて食べていただけるように塩分濃度を控えめにしてドレッシングとして使いやすくリニューアルいたしました。

野菜サラダにたっぷり使っていただけますし、今までと同じように魚介類のカルパッチョやモッツァレラチーズとトマトのカプレーゼにかけていただくだけもオシャレに食べていただけます。
スープに隠し味として入れていただくとコクがでます。



是非新しくなった竹田商店のドレッシング2品 お試しください。

竹田商店のホームページ http://www.ktakeshow.co.jp/

スタッフのTwitter https://twitter.com/takedashowten
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる