FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

画像編集ソフトでレベル補正をすると・・・

昨日の写真をレベル補正するとどうなるか・・・

やってみました。

元の写真と補正後を掲載してみますね。
確かに補正をするとコントラストもはっきりしていいですね。
ただ、見てきたものとはちょっと違っちゃいます。

でもこっちがいいという人もいると思います。

もちろん緑の色だけ ピンクの色だけを変更していくこともできます。

元画像
桜山公園

レベル補正をしました。

コントラストをあげると


元写真
山の景色


レベル補正をしました。

コントラストをあげました

写真は、これが正解というのがありませんね。
また自分のパソコンで見ている画像とブログにサイズダウンをして掲載をする画像が異なった見えたりもします。
そのあたりも難しいところです。

PhotoshopElementsという画像編集ソフトは、色を指定して編集をしていくことも可能です。
緑の色だけを変更させていくこともできます。
元写真
元写真
緑の色を変えてみます
ちょっと極端に
こんな色にも変えられます
新種もできます

人も消すことができます。
人がいます
人を消しました
人を消しました

レタッチソフト(PhotoshopElements)をどのように使うか。
ちょっと暗く写ってしまったものを補正したり、余計なものを消してトリミングをしたり、ごまかすのではなくてよりよく見せることができるためにちょっと勉強をしておくのはいいかもしれませんね。


★生徒の部屋にサークル花のメンバーで出かけた撮影会の写真をアップしてあります。ご覧ください。
生徒の部屋 http://www.geocities.jp/naokopcclub/index.html 
スポンサーサイト



<< 新年度講座スタート | ホーム | 埼玉県神川町原邸別荘から藤岡市桜山公園 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP