FC2ブログ
プロフィール
 

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
ブロとも申請フォーム
 

 

2016年02月26日(金)
こっちにこないで!

 
花粉症が始まりました。

講座中は、気合がはいっているせいか、割と大丈夫なのですが、ちょっと気を抜くとくしゃみと鼻水と目のかゆみに苦しめられています。

で、まわりに徐々に迫ってきているインフルエンザ もうお隣さんまできている感じです。

おまけに今日は保育園や幼稚園で「しらみ」が流行っているという話も聞きました。

この話は去年くらいから都内でも幼稚園で流行っていると聞いていてびっくりしました。

私は、まだ一度も見たことがありません。

戦後の映像などで映し出しているテレビなどで頭に薬をふりかけているのをみたことがありますが

今は、20代の若者もスマホで友達と頭をくっつけあって一緒に撮影をしたり、自撮り棒で撮影をするときに遷ったりするのだそうです。

もうびっくりですね。今は専用のシャンプーがあるそうです。

なんだか忙しい日が続いていて、今日も講座 明日もプレゼンテーション講座 あさって日曜日に 市民講師向けのスキルアップ講座を担当し講師としての心構えやコミュニケーション能力 プレゼンテ―ション能力の向上を目指すための話をします。

寝込むわけにはいきません。

私は絶対に病気にならない!インフルエンザなんてならない!とひたすら暗示をかけています(笑)


******

さて、ちょっと県活のイベントのお知らせ

小さい子供さんがいるご家庭向けのイベントです。

マユミーヌ 絵本の読み聞かせ&はなまるライブ
3月12日 土曜日(2回公演) 公演時間 約50分
第1回目 10:30 開場 11:00 開演
第2回目 13:30 開場 14:00 開演


受講料など
前売券: 前売券 大人1,000円 子ども 800円 (3歳~中学生まで)
       ※2歳以下のお子様は保護者のひざの上でご鑑賞の場合は無料
       ※2歳以下でも座席を使用する場合は有料
当日券: 各種200円増し


対象人員
各回200人

内容

NHK教育テレビ「できたできたできた」レギュラー出演中の歌手マユミーヌによる絵本の読み聞かせとライブコンサートです。「花まるロック」、「ほしのかずだけ」(ユニ・チャーム“ムーニー”CMソング)、「アフラック“まねき猫ダックの歌”」、童謡などを歌います。赤ちゃんから楽しめる素敵なコンサートです。    

とてもかわいい声のマユミーヌさんのコンサート 是非お孫ちゃんを連れていらしてみてはどうでしょうか?
県活一押しだそうですよ


コマーシャルソングなども歌っている方です。先ほどyoutubeで歌声を確認しましたがとても素敵でした!




スポンサーサイト



 
 
 

Comment