FC2ブログ
プロフィール
 

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
ブロとも申請フォーム
 

 

2016年02月02日(火)
Windows10に誰でもアップグレードできるわけではない!

 


毎日のように画面に出てくる「Windows10」へのアップグレードのコマーシャル。

これは、Windowsのupdateの際にこの広告がインストールされた形になっているので、誰にでも画面の真ん中に表示されます。
またマイクロソフトのOneDriveなどにアクセスした際にも表示されます。

しかし、これはあくまでもコマーシャルで、誰でもがアップグレードできるわけではありません。

パソコンによってはアップグレードできないものもあります。

まずこれをしっかり覚えておいてください。

この頃、あまりにも出てくるので邪魔だからWindows10にしました・・・という人がいらっしゃいます。
問題なくできた人もいれば、途中で止まってしまって前にも進めない、どうやってもとに戻すのかもわからない、という質問もいただきます。

まず、あなたが持っているパソコンのメーカーサイトにいって、アップグレード可能かどうか調べてみてください。
メーカーがちゃんとしていれば、サポートが書いてあると思います。

次にとりあえずアップグレードしたいという人は、必ずリカバリ―ディスクを作っているか、現在の色々と大切なデータをバックアップしているか、確認をしてください。
それから自己責任で行ってください。

またWindows10にアップグレードしたあとで、リカバリ―ディスクで戻せるのは元のバージョンのみです。
来年の夏過ぎれば、無料でのアップグレードはなくなりますので、その点は了承しておく必要があります。

簡単にアップグレードを考えないほうがいいですね。

もし広告が邪魔な人は、私の記事中でも記事を出さないようにする方法を記載しています。
もちろんこれも自己責任で。

トライしてみてください。

http://nao1219.blog102.fc2.com/blog-entry-2290.html






スポンサーサイト



 
 
 

Comment