FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

IEのホームページが空白になる!

「先生、勝手にこの頃IEを開くと空白ページになっています!」

というご質問を何件かいただきました。

理由は定かではありませんが、セキュリティソフトが何やら捕まえて駆除した形跡があるとのことで、それによってホームページが書き換えられているようです。

これは、ウィルスメールによって書き換えられているのではなく、セキュリティソフトが処理をした結果削除されて空白になっている場合があります。


単純に空白になっていた場合は、自分でyahooのアドレスなどを登録しなおせば元に戻ります。

セキュリティ講座などでも説明をしますが、基本となっている設定をきちんと自分で戻せるようになっていることが大事ですね。

ホームページ(最初に開くページ)は、IEであればツール⇒インターネットオプション⇒全般タブ⇒ホームページに下記のように入力してあげて適用をクリックすれば大丈夫です。
空白になった

空白になるとabout:blankとなっています。

これを消して、yahooでしたら http://www.yahoo.co.jpと書き換えます。

インターネットオプション


参考
http://esupport.trendmicro.com/support/vb/solution/ja-jp/1096826.aspx

スポンサーサイト



<< シニアのためのパソコン講座「マスタークラス」スタート | ホーム | iPad iPhone講義 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP