FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

予報どおりの大雪

みなさんは今日は家でおとなしくしていますか?

私は、第3月曜日はコンサルタントとして仕事をさせていただいている東村山のの竹田商店の社員全体会議が朝一番にあるために出かけました。

何があるかわからないので、いつもは6時過ぎに家をでるのですが、今日は5時45分ごろに車で出かけ駅近くの駐車場に入れ、高崎線に乗りました。

というか、まず最初に高崎線が、25分くらいの遅れが出ており、たびたび線路内の雪に反応したセンサーのおかげで、人による確認作業が何度も入るためになかなか進みません。

駅は人で混雑しており、入場制限も始まりました。

大宮から埼京線に乗り換えたのですが、通勤快速は本日は運転取りやめ、ということで各駅停車に。
武蔵浦和から武蔵野線に乗り換え。

これまた遅延。そしてやっと新秋津の駅に到着。あとはバスに乗れば・・・・と思っていたのですが、これまた行列。
バスが全くきません。30分以上並んですごい行列。
やっときたバスにみんな乗りたいですよね。必死です。

ぎゅうぎゅう詰で乗り込んだものの、後ろ乗り前から降車のバスなのですが、前に進むことができません。

各停留所ごとに「運転手さーん後ろ開けて降ろして!」と叫ぶ始末。

埼玉より都内のほうがやはり雪は少なかったですね。

新秋津でバスを待っているころにはもう雨交じりになっていて、雪はぐちょぐちょ。

やっとの思いで会社に到着。会議には何とか間に合いました。
約3時間もかかってしまった。それでもまだなんとか電車に乗れたからいいですが、ニュースにも流れているように電車の本数が少なく人が駅にあふれているために駅の外に並ぶことになった人は大変です。

駅では、雪かきをしている新人駅員さん?女性の方も何人かいたのですが、かかとは低いもののヒールをはいての作業をしていました。
濡れるのが嫌らしくほとんど作業になっていませんでした。

まさかこんな作業をさせられるとは思っていなかったのかもしれませんが、雪の日は長靴でしょ!と言いたくなっちゃいました。


予報どおりの大雪

今晩凍ると明日の朝が面倒ですね。

みなさんも凍った道で転ばないように気を付けてくださいね。


スポンサーサイト



<< お礼を言いたいけど・・・ | ホーム | インターネットエクスプローラー(Internet Explorer)使えなくなるって >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP