FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

インターネットエクスプローラー(Internet Explorer)使えなくなるって

先生、Windowsのブラウザ・インターネットエクスプローラー(Internet Explorer)が使えなくなるって昨日のNHKのニュースで言っていたんですけど・・・。

とご質問をいただきました。

一瞬?って感じだったのですが、先日のメールソフトと同じでサポートが終了していくという話でした。

皆さんがお使いのブラウザのバージョンを今すぐ確認をしてください。

もう私の周りの生徒さんはほとんどOSがWindows7以降になっているので、私もこの点はあまり騒がなかったのですが、Windowsのブラウザ・インターネットエクスプローラー(Internet Explorer、以降「IE」)の古いバージョンが、2016年1月12日にサポート終了になりますよ、日本時間で1月13日今日というのとになるのですが、まだ古いバージョンのIEを使っていたらすぐにアップグレードしましょうということをニュースでやっていたようです。

IE8、IE9、IE10などの古いブラウザがサポート終了になるだけでなく、Windows 8ではOS(基本ソフト)自体がサポート終了になります。
Windows 8のパソコンを買ったままで、8.1へのアップデートをまだしていない人は、今すぐ8.1にアップデートする必要があります。

 1月13日以降は、WindowsのOSごとに決められたIEの最新バージョンのみがサポート対象となり、古いバージョンではアップデート(更新ファイル)が提供されなくなります。

パソコンって、結構手がかかりますね。






 
スポンサーサイト



<< 予報どおりの大雪 | ホーム | 星座は・・・ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP