FC2ブログ

WindowsLiveメールについて

先の記事について、メールを受け取っていない人も多いとのこと。

重要な内容であれば公開すればいいということで疑問に思う方もいらっしゃったとのことです。

したがって、記事は削除させてもらいました。

こういうことは自己責任での作業になりますからね。

問題が起きても私も対処しかねますので・・・。

このメールに関する疑問や回答サイトを紹介してもらいましたので、気になる方は読んでみてください。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windowslive/forum/livemail-wlsettings/windows-live/8bc020f5-1cd3-48c7-903b-224f9d487afb?page=1
ただ、メールがきたかどうかは、Outlook.comを使っているかどうか、に関わっているのではないかと思います。

ただWindowsLiveメールを使っているか否かは、マイクロソフトは管理できていないですからね。

マイクロソフトアカウントを持っていて、Outlook.comを使っているという人だけに送られてのではないかと思います。

そしてメールソフトですが、今後WindowsLiveメールは使わない方向へいくと思っています。

無料のメールソフトですし、サポートをしていませんからね。

Outlook.comは、プロバイダーのメールも送受信可能です。

これからはクラウド上でメールの送受信をします。

WindowsLiveメールを主で使っている人は、使い方をそろそろ考えたほうがいいかもしれませんね。



スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる