FC2ブログ

ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師 峯岸直子のブログです。パソコンの話・遊びの話・友達の話を書いています。
TOP日記 ≫ 気になったこと

気になったこと

我が家の冷蔵庫がその後どうなったか・・・。

会う人会う人に「冷蔵庫大丈夫?」とお声掛けいただきました。

生徒さんたちからは、夏に冷蔵庫が壊れて大変だったとか、発泡スチロール・ドライアイスを買ってきて凌いだよ などという経験話が飛び出してきていました。

実はいったん溶け始めた冷凍庫のお肉などを大急ぎで料理をしまくったのですが、そのあとなぜか復活しちゃったのです。

溶け始めた果実がまた凍るとガチガチに凍ってしまって、塊になり大変なことに。
でもエラーのランプは消えませんでしたので、修理にきてもらいました。

見ていると冷蔵庫の上のふたを開けて基盤を交換するというもの。

細かく修理するわけではなく、基盤を新しくして15分程度で終了というものでした。

電気やさんに話を聞くと修理はほとんどこんな形だそうです。ふ~ん、まぁ新品になった感じだから大丈夫かな、って感じでしたね。

冷蔵庫は壊れると本当に困ってしまいますよね。

さて、私がネットで気になった記事をここでご紹介しましょう。
読売新聞が主催する「全国小・中学校作文コンクール」で、第65回の文部科学大臣賞に選ばれた作文
中学生の作文コンクールで受賞した作品「父が逮捕された」という冒頭の言葉でびっくりさせられる・・・その内容もその作文能力にもびっくりさせられるというもの。これがネット上で話題になっています。
あなたも読んでみませんか


スポンサーサイト



日記 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする