FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

桜⇒梅⇒雪

埼玉を6時過ぎに出て、長野にきています。

あいにくの雨でがっかりだったのですが、埼玉ではあちこちで桜が満開になっている様子を見ながら、高速に入り、群馬⇒長野と走っていると、群馬あたりでは、梅が満開でした。そして・・・。
長野に入るころから、雪でした。

山々は真っ白です。ひぇ~。スパイクタイヤからノーマルにはきかえたばっかりなのにぃ~。

もう4月だというのに、なんだこりゃぁ~です。

しかし、湿り気の多い雪のため道路にはそんなには積もっていません。

サービスエリアには、除雪車が待機しているではないですか。
雪のため50キロ規制も出ています。

このままいくと…動けなくなるかも。

と思っていたら、上田を抜けて松本にはいると、田んぼや屋根は真っ白なのですが、空が明るくなりました。よかったぁ~、晴れてきたぁ。

10時をすぎるとすっかりとお天気はよくなり、太陽も出てきました。

長野の人によると4月に入っても雪の日は時々あるそうです。

200km離れると、サクラどころか梅もまだ固いつぼみでした。


さてさて、真黒なテンプレートはシンサンが書いてくれたように、実はあまり人気がありません。

変なサイトに繋がったのかと一瞬ドキッとするようですね。

それに文字が小さいですし、見難くて嫌いだという人もいます。すみませ~ん。

ただ、写真は奇麗に見えるんですよね。

桜の花は奇麗だったでしょ? 気分を変えて、春らしく柔らかい雰囲気のものに変えました。

これでゆっくりしていってくださいな。

ブログ講座の生徒さん達、コメントありがとうございます。

まとめてのあいさつでごめんなさいね。

やはりブログを頑張って更新している人たちは反応が早かったですね。

ブログ講座終了とともに閉鎖状態になっているサイトもあります。

ちょっと残念ですが、まぁ、ブログというものがどんなものか体験していただいただけでもよかったかな、と思っています。

EXCEL講座やデジカメ講座にもいくよ~と言ってくださった生徒さん。

待っていますよ。

デジカメ講座は、毎回実習をします。

撮影をしては、パソコンに画像を取り込むのを繰り返します。

ご自分のデジカメの機種名などを担当者がお聞きすることになると思います。

メーカー名や機種名を教えてくださいね。また初日はしっかりと箱ごと持ってきてくださいね。

スポンサーサイト



<< 小さくても綺麗な画像がいい | ホーム | 桜撮影日和 >>


コメント

いそがしい、なおこ先生

私も30日ですが、軽井沢にいっていました。寒かったです。晴れているのにアラレが降ってきました。
桜の写真遠近感が出ていてとてもきれいでした。
デジカメの件、私のために記事に書き込んでいただけたのでしょうか?がんばります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP