FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

桜撮影日和

今日は、タフティを連れて桜を撮影しようと意気込んで近くの公園に出かけました。

お天気は最高!

朝の爽やかな空気、青空も撮影にはバッチリです。

しかし、いきなり公園の桜を見てびっくり。昨年あったはずの桜の木が何本か切られているではないですか?
ショックです。

景観が全く違うものになっていました。


仕方ありません。こうなったら全体というより桜の花びらのほうにピントを合わせるしかありません。

風が結構ありますから、こういう日は撮影が難しいですね。

私は、うっかり自分が花粉症だということを忘れてマスクを忘れて出かけてしまったのですが、目からは涙がドンドン出てくるし、寒気はするし、くしゃみが出て、カメラのレンズを見るのも大変になってきました。
撮影どころではありません。


今、帰ってきて恐ろしい顔でブログを書いています。

あっという間にティシュの山になっています。皆さん、今日はお花見日和。伊奈町の無線山ではちょうちんもしっかりでて、夜桜も楽しめます。
お出かけください。


伊奈町桜3


伊奈町桜2



伊奈町桜1



スポンサーサイト



<< 桜⇒梅⇒雪 | ホーム | ちょっと空き時間 ごみ箱がなくなった! >>


コメント

ゆきんこです、なお先生、私のブログへのコメント、ありがとうございました。
講習中、私の実家で色々あり、あまり参加できなくて本当に残念でした。またいつかどこかで、お会いできるといいです。ではまた~

コメント有難うございました。
無線山の桜素敵ですね。
昨年満開の時に見に行きました。
写真が上手く撮れないのでデジカメ入門講座を受講しようと思っています。

直子先生、ご無沙汰しています。コメントありがとうございました。おかげさまでブログを楽しんでます。直子先生の花粉症、もしかしたらふみふみマッサージで軽減するかも…お隣のお席のたびちゃんがふみふみマッサージに通いだしてからマスクをするのを忘れています。もちろん肩こりも解消ですよ!

ありがとう「アトリエなおこ」

なおこ先生有難うございました。また、5月の「デジカメ講座」もよろしくお願いいたします。取り込みも未熟なまま受付をしてしまいました。
コメントを2回作ったのですが、どこかに消えてしまいました。
今回は届くでしょうか?

素敵なテンプレート

やあ、「一緒にお茶をどうぞ…」を開けてびっくりしました。黒のテンプレートですか…。素敵ですけど、ちょっとどぎつくありませんか。ただこの黒は写真を添付すると栄えますね。なかなか黒は素人には使いにくいけど…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP